・9月2日11時、乱数発生ソフトでスタート順位をセットしました。

・3月末までの半年間、シングルスラダーを楽しんでください。本日は新規加入2名を加え5ゲーム消化しました。

・9月17日ラダー4ゲーム実施しました。

・9月23日 ラダーによる入れ替えはありませんでした。

・10月13日 3ゲームありましたが、順位の変動はありませんでした。


     シングルスラダー規約            

☆シングルスラダーは6か月間のシングルスランキング戦です。

☆最初に参加者にランダムに順位を付けます。
 ・シーズン中途からの参加者は最下位順位からスタート

☆順位の下位の人は上位の人への挑戦権があります。挑戦された人は受けること。
 ・ゲーム練習会の時間帯に挑戦者がゲームを申し込むことでゲーム成立
 ・21ポイント1ゲームマッチ、延長なし。セルフジャッジ。
 ・1日での挑戦は2試合以下。挑戦される側は4試合以下。

☆挑戦者が勝った場合、順位は対戦者の順位に昇格。対戦者から挑戦者まで間の人達の順位は1つ下がります。
 ・挑戦者が勝てなかった場合は順位の変動は無し。
 ・挑戦しなければ、他の人達に徐々に追い越されていきます。

☆6か月の間に、順位は実力順に近づいていくことになり、最終日の順位を、シーズン結果として残します。
 ・シーズン結果は表彰をします。
 ・表彰は絶対順位のみではなく、種々に考えます。

    シングルスラダーの運用

☆練習会開催時に順位表兼記入用紙を机に置いておきます。
 ・挑戦者はその日に出席している上位者を確認し、ゲームを申し込みます。申し込まれたら受けること。

☆ラダー用のコートBOXを新たに用意しているので、挑戦者と対戦者相互のネームカードを入れてください。
 ・通常のダブルス運用と同様に、コートが空いていたら、コールしてネームカードを戻し、ゲーム開始。

☆ゲームが終了したら、記入用紙に対戦スコアと順位変動を記入します。
 ・スコア記入欄にスコアを記入した後、順位変動がある場合は、順位表に矢印を書き入れて、変動がわかるようにします。  

    シングルスラダーの導入に当たって

☆参加者として、ゲーム練習会に参加される人で希望者を募ります。
 ・8月31日(金)までに参加表明(メール連絡・ゲストブック等)いただいた場合はランダムに順位付。
 ・9月2日以降に参加表明は最下位スタート
 ・初期人員確保のため、今年度の全日本シニアの出場者は暫定参加者としてランダム順位付します。

☆ホームページ上にシングルスラダー状況ページを設定し、試合結果と順位状況を掲載します。 

 

 

 

 

inserted by FC2 system