<スカイバード杯でのコロナ対策>

◇体育館入場

・朝、自宅にて事前に検温をお願いします。 受付の際に名簿に体温を記録し、エビデンスとします。

マスクか飛沫防止ができるものをお持ちください。

体育館に入るときに、入り口のアルコールで手指を殺菌ください

◇体育館内にて

・原則、マスク着用とします。

荷物はできれば2m間隔、少なくとも1mの間隔を空けて、座り場所にしてください

◇プレー中

・プレー中は基本的にはもマスクを付けないこととする。
・パートナー同士で正対しての会話は避ける。
・握手、ハイタッチなどの直接接触は避ける。

◇審判時

・スコアシートや筆記具に触るので、審判後には備え付けのアルコールで手指消毒

・線審時、いすもアルコールで消毒

◇食事

・カレーを予定しますが、配膳されたものを取る形で、手渡ししません。

・飲食時、正対しての会話は避けてください。

・天気次第ですが、屋外での飲食を推奨します。

◇体育館退館

・備え付けのアルコールで手指消毒。

<練習会でのコロナ対策について>

1.マスクか飛沫防止ができるものをお持ちください。
2.連絡が取れるように、練習前の記帳の際に電話番号を教えてもらうことがあります。
3.窓など開けて、換気を確保しながら運営します。
4.飛沫感染予防のアクションを大事にします。

具体的な練習の際のお願いです。
・体育館に入るときに、入り口のアルコールで手指を殺菌ください
・荷物はできれば2m間隔、少なくとも1mの間隔を空けて、座り場所にしてください。
・待っているときは、マスク着用をお願いします。
・プレー中は基本的にはもマスクを付けないこととするが、飛沫防止には留意する。
・プレー中、大声は出さない。パートナー同士で正対しての会話は避ける。
・握手、ハイタッチなどの直接接触は避ける。
・タオルの管理には注意して、なるべく出しっ放しにしない。
・帰りも、手洗いうがい励行。 

 体育館で少人数でやるバドミントンは密集には当てはまらず、また、窓の換気を取りながらやれば一人当たりの換気基準は十二分にクリアできるので密閉も外すことができます。あとは密接の飛沫対策となりますので協力をお願いいたします。 今回のコロナのいやらしさは無症状のサイレント感染者が一定の割合いることです。PCR検査が簡単にできない環境にいる我々は、自分も含め誰が感染者かわからない状態にいるということは恐ろしいことです。 自分が保菌者のつもりで、飛沫を出さない意識が大事です。不便でご迷惑ですが、絶対にクラスターにしたくないので、協力のほどお願いいたします。

日本バドミントン協会からバドミントンをプレーする際のガイドラインが示されました。下記リンクをご覧ください。

https://www.badminton.or.jp/covid-19/docs/ActivityGuidelines_20200604.pdf

inserted by FC2 system