E-mail

☆シングルス練習会を技術練習会に変更

ほぼ隔週の平日19時〜21時、2対1とシングルスゲームを中心メニューでシングル練習会を実施していましたが、

シングルスだけでなく、種々の基本練習も実施したいとの意見があり、メニューを自由度のある内容にしたいと思います。

・シャトルノックのトレーを購入しました。希望者が自身で強化したい内容のノック練習をします。

・2人で特定の局面を想定した約束練習なども、参加者が自由に相談して実施します。

・シングルスを練習したい人はそこのコートに集まって、従来の2対1やゲーム練習をします。

基本的には、コートごとに種々の練習内容を行い、希望者がそこに集まるイメージです。

☆台所を公開します    2021.4.4更新

 

 

         

 

☆幹事会を開きました。 2017.7.16

☆チームの名前が決まりました    2012.06.02

チームの名前ですが、決まるまで時間かかりました。 今まで出た話として、清水にちなんだ名前で、清水の次郎長とか羽衣の松とか、

羽衣がキーワードで使えそうですが、羽衣ずばりは缶詰屋さんを連想してしまって、ちょっと今一でなかなか代案がありませんでした。

                         

「SkyBird」 「スカイバード」 はどうでしょう?

羽衣の羽でバドミントンとつながります。羽はシャトルですが、鳥にたとえてバードとも言いますのでバードを使い、スカイは空高く上がる

と言う意味もあるようで、羽衣で天女が空を舞うイメージと バドミントンのラリーでシャトルが空高く飛び交うイメージをダブらせると、

スカイとバードの組み合わせで、スカイバード(SkyBird)です。 

語感も悪くないし(フィーリングの問題?)、イメージもバドミントンに合っているのではないかと・・・

           

 

 

                

                

 

inserted by FC2 system